- 謎解き
- 屋内
![]() |
全国各地 |
---|---|
![]() |
なぞともカフェ全店 |
![]() |
◆なぞともカフェ 新宿店 東京都新宿区歌舞伎町1-16-5 ドン・キホーテ新宿東口本店7F ◆なぞともカフェ 428(シブヤ)店 東京都渋谷区道玄坂2丁目29-5 渋谷プライム4F HOOTERS SHIBUYA内 ◆なぞともカフェ 名古屋栄店 愛知県名古屋市中区栄3-32-6 BECOME SAKAE7F ◆なぞともカフェ 京都新京極店 京都市中京区新京極蛸薬師下る東側町525-1 京都吉本ビルパッサージオ3F ◆なぞともカフェ なんばパークス店 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F ◆なぞともカフェ 福岡天神店 福岡県福岡市中央区天神2-7-8 2F |
![]() |
2018/07/20-12/09 |
![]() |
1,080円(税込)/1人 |
![]() |
株式会社バンダイナムコアミューズメント 制作協力:ハードナッツ |
![]() |
オフィシャルサイト |
『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』の世界をリアルに体感しながら、家族や友達同士など、子どもから大人まで年齢を問わず一緒にナゾトキが楽しめるイベントです。
■第1弾CUBE カトリーエイルと止まらない爆弾
~STORY~
―探偵のあなた(参加者)は、ある日レイトン探偵社を訪れる。
そこで偶然出会った依頼人は、とある考古学の研究室の学生だった。
依頼人「出張中の教授に頼まれて研究室の大掃除をしていたら、この神秘的な箱が出てきたんです。
『気になるものがあったら、くれてやる』といわれていたので持ち帰ったのですが、
これが何かわからなくて...。...あれ?箱のこんなところに突起が...。」
『カチッ』
『発掘用爆弾、起動シマス 残リ765秒...』
―どうやら依頼主が持ち込んできたのは調査に使う爆弾だったようだ。
カトリーとあなたの推理力で、この爆弾を止めてください!
■第2弾CUBE カトリーエイルと不思議な贈り物
~STORY~
今日も事件を解決してレイトン探偵社に帰ってきたカトリー。
すると、探偵社の玄関には古めかしいトランクと、ある少女からの手紙が置かれていた。
『とつぜんのおてがみでごめんなさい。わたし、マーシャっていいます…』
どうやら、祖母からトランクをもらった日から、少女の身辺で変な物音がするようになったという。
少女はトランクにまつわるナゾを解いてほしくて、レイトン探偵社に届けたのだ。
『日がしずむころにママをつれてくるから、この箱は悪くないって証明して!』
日没までの時間は残り765秒。
果たしてカトリーはこの不思議な贈り物のナゾを無事解き明かすことができるのだろうか?
1