• Twitter
  • Facebook
  • MAIL
  • 閉じる

行きたい!

0行きたい!

燃え盛る本能寺からの脱出!〜時空を越えて信長を救出せよ!〜feat.神戸・清盛隊

燃え盛る本能寺からの脱出!〜時空を越えて信長を救出せよ!〜feat.神戸・清盛隊

  • 謎解き
  • 予約制
エリア 全国
場所 オンライン
開催日

2020/06/27-28

価格

【グループチケット】15,000円※1〜6名まで
【個人チケット】3,000円
【6/28(日)限定!観覧チケット】1,500円(過去オンライン謎解き本能寺からの脱出にご参加いただいた方限定※謎解きにはご参加いただけません)

主催者 株式会社IKUSA
URL

オフィシャルサイト

チケットの購入はこちら

イベント概要

オンライン謎解きイベント第一弾がご好評につき、第二弾が早くも開催決定しました!

武将や忍者と謎解き脱出ゲームができる『燃え盛る本能寺からの脱出!〜時空を越えて信長を救出せよ!〜feat.神戸・清盛隊』
なんと今回は武将界のアイドル『神戸・清盛隊』が特別ゲストとして参戦!!


参加者のみなさんにはチームごとに分かれて、謎を解き進めていきます。
チームに分かれた後は、武将や忍者がみなさんの様子を見に伺います。
ただ謎を解くだけでなく、武将たちとコミュニケーションを取ることができるのも、このゲームの醍醐味の一つ!
実際に、進行役とともに異世界に向かうというストーリや生配信での掛け合いは参加者に没入感を感じてゲームを体験いただける仕組みとなっています。
もちろん、神戸・清盛隊もみなさんのお部屋に遊びに伺います!
こんな時だからこそ、離れているお友達やご家族と是非楽しんでいただければと思います。

 

【ストーリー】

くノ一・八重は現代に蘇りし忍者。
日々忍者修行をしているが、まともに使える忍術は「盛り上げの術」と「おくちチャックの術」しかありません。
このままではくノ一として半人前。危機感を覚えた八重は、諦めない強い心で忍術修業を続けました。
その結果、奇跡的に大忍術「時空旅行の術」を習得!!!
「時空旅行の術」は八重が様々な時代に行き、みなさまにその風景をお見せできるというもの。
この忍術のお披露目に立ち会っていただいたみなさまと、八重はさっそく歴史ツアーに出かけるのでした。

八重が降り立ったのは、平安時代の京都。
厳かな屋敷の中に降り立ち不安になった八重はすぐさま屋敷から出て行こうとしますが、
「お主!何者じゃ!!」と誰かに見つかってしまいます。
声のする方を見てみると、、
貴族が中心の政治から武士が中心の政治へと変化させた平家の皆さんが立っていました。
八重がここにいる理由を聞いた平家たちは興味津々!
そして好奇心旺盛な平家たちと時空旅行へ行くことになってしまいました。


「時空旅行の術」で時代を越えた平家たちと八重。
なんとそこは1582年6月2日。
天下人・織田信長が家臣であった明智光秀の謀反にあっている真っ最中でした。
燃え始めている本能寺。信長が言うには秘密の脱出口があるとのこと。
脱出口が書かれた巻物は暗号化されているため、簡単に見つけることができません。
くノ一・八重とともに謎を解いて、信長を脱出させる任務が課せられたのです。

隠された謎…迫りくる炎…

無事に謎を解き明かし、信長を助け出すことはできるのか?!

ーイベント概要ー

【日時】
 2020年6月27日(土)第一部12:30〜15:00(受付時間:12:30〜12:45)
          第二部16:30〜19:00(受付時間:16:30〜16:45)

 2020年6月28日(日)第一部12:30〜15:00(受付時間:12:30〜12:45)
           第二部16:30〜19:00(受付時間:16:30〜16:45)
 ※イベント時間は120分程度を予定しております。
 ※受付時間を過ぎた場合、参加ができない場合がございます。


イベント詳細はこちら:https://ikusa.jp/event/2020060810402/

投稿する