• Twitter
  • Facebook
  • MAIL
  • 閉じる

行きたい!

0行きたい!

東京裏山大自然ナゾトキ「時空探偵と郷土うどん編」

東京裏山大自然ナゾトキ「時空探偵と郷土うどん編」

  • アウトドア
  • 予約制
エリア 東京/あきる野市
場所 JR武蔵五日市駅前「東京裏山ベース」を起点にした秋川渓谷エリアマップへ
住所 東京都あきる野市舘谷219-7
開催日

2020/04/05

価格

4,400円/人(中学生以上・大人)
(親子同伴の場合、小学生は無料!)

主催者 東京裏山ワンダーランド(東京裏山ベース)
URL

オフィシャルサイト

チケットの購入はこちら

イベント概要

---ある日、ネット上に「1日探偵助手募集」の広告を見つけたあなた。その広告には「2020年4月5日限定勤務、探偵助手、日本の食文化を救うお仕事です」と書かれていた。「ちょうど休みだし、良くわからないけど面白そう」と興味本位で応募してみることに。応募条件は「口の固い人」。まあ、探偵だしね・・・軽い気持ちで指定された場所に行ってみると、事件の依頼者はなんと・・・!
---
「謎」と「陰謀」と「うどん」に満ちた、かつてない日曜日が、今はじまる!
→詳細はこちらをご確認ください。
http://www.ura-yama.com/pg2561487.html

---秋川渓谷の里山でお花見×謎解き×ハイキング!
里山の風景を彩る満開の桜!大好評の秋川渓谷の本格謎解きイベント、春はこれ!あの人気うどん店を舞台に繰り広げられる、怪盗と探偵の謎解き対決です。スマートフォンに表示されるストーリーに沿って五日市と周辺の里山を徒歩で巡り、次々に現れる謎を解いていくイベントです。東京とは思えない静かな森の中を歩き、春の里山の風景に癒され、歴史あるお寺や清流・秋川のそばを訪れる富んだルートを歩きながら、本格的な謎解きストーリーの展開と秋川渓谷の景色を存分に楽しめます。

---【こんな方向けのイベントです】
お散歩程度の運動で自然の中でリフレッシュしたい人
家族で参加できる手軽な週末イベントを探している人(親子同伴で小学生無料)
謎解きやリアル宝探し系イベントに興味がある人、謎解き初心者でも楽しめます
東京とは思えない里山の風景で癒されたい人
リアル謎解きゲームでちょっとした非日常のドキドキを味わいたい人

---イベント名称:「東京裏山大自然ナゾトキ」-時空探偵と郷土うどん編-

---日時:2020年4月5日(日) 朝9:00-10:30の間の好きな時刻に受付し、順次スタート(所要時間3-5時間)
※イベント全体が16:00に終了しますのでゆっくり楽しみたい方は朝早めの受付をお勧めします。

---受付場所:JR武蔵五日市駅前 東京裏山ベース
参加費:4400円(税込)/人(小学生以下は保護者が参加の場合同伴無料)※中学生以上の人数分の参加費が必要です

---対象年齢:小学生(親子同伴)以上〜大人

---必要な持ち物:スマートフォン、歩きやすい靴(スニーカーなど)、途中で食べられるおにぎり・おやつなど、楽しむ気持ち

---謎解きクリアまでのおよその所要時間 :3〜5時間
---定員:先着50名
---小雨決行(荒天中止)

※お申し込み後のキャンセルについて:お客様都合でのキャンセルの場合、2週間前までは30%、2週間前-3日前までは半額、2日前-当日は全額のキャンセル料がかかります。

---お問い合わせ先

東京裏山ベース イベント担当
info@ura-yama.com
090-6115-6524

---申込みに際しての留意点

※お申し込み後のキャンセルについて:お客様都合でのキャンセルの場合、2週間前までは30%、2週間前-3日前までは半額、2日前-当日は全額のキャンセル料がかかります。

主催者のコメント

こんにちは!「裏山遊びの達人」ジンケンです。ここ秋川渓谷周辺は、都心から電車で気軽に遊びに来れる身近な大自然、東京の裏山ワンダーランド。メインストリートから一歩裏に入ると、そこには東京とは思えない風景と大自然があなたを待っています。(私自身、この地域で遊ぶ楽しさに魅了された一人です・・・きっと、あなたも!)そんな「東京の裏山」エリアで昨年から、地域の自然と歴史の魅力をギュッと詰め込んだ裏山遊びの新しい形「東京裏山大自然ナゾトキ」を開催しているのですが、この「時空探偵と郷土うどん編」は春にぴったり、満開の桜の季節に最高のコースです。遠く離れたリゾート地に行かなくても、そして本格的なアウトドアの知識や経験がなくても楽しめる、手軽だけれど充実感のある、非日常体験ができるように作りました。4/5の謎解きイベントに、ご家族で、お友達同士で、ぜひ遊びに来て下さい!お待ちしています。

投稿する