• Twitter
  • Facebook
  • MAIL
  • 閉じる

行きたい!

0行きたい!

すゞひ企画第7回目公演 演劇×体験型ミステリー「9月31日の花嫁」

すゞひ企画第7回目公演 演劇×体験型ミステリー「9月31日の花嫁」

  • 謎解き
  • 推理
  • 屋内
  • 予約制
  • むずかしい
エリア 東京/新宿
場所 東京ミステリーサーカスヒミツキチラボ小ホールマップへ
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル4F
開催日

2019/09/03-05,09-12  19:00

価格

前売一般 5,000円
前売学生 4,500円
前売リピーターチケット一般 5,000円
前売リピーターチケット学生 4,500円
当日一般 5,700円
当日学生 5,200円
当日リピーターチケット一般 5,700円
当日リピーターチケット学生 5,200円

主催者 すゞひ企画
URL

オフィシャルサイト

チケットの購入はこちら

イベント概要

【STORY】
「結婚は人生の墓場だ」
誰かが、そんなセリフを吐いた。

緑川響と結野こころの結婚式の二次会が、
東京ミステリーサーカスにて執り行われる。
いま、巷で話題のナゾトキ結婚式である。

小宴ではあるが、
幸せに満ち溢れた素敵な式になる、
はずだった

しかし、謎の男の存在により、
幸せな会場が徐々に惨劇の場へと変わっていく。

全てのナゾが解き明かされた時、
想像を絶する真実が明らかになるだろう。

きっと、あなたは悟るのだ。
やっぱり結婚は人生の墓場だと。

いま、誰も知らない悲劇の鐘が鳴り響く。

【演劇×体験型ミステリーとは】
とあるイベント会場にやって来たあなた。
時間になると登場人物達が現れ、イベントが始まります。
そんな中、突如目の前で殺人事件が起こります。
限られた時間の中で現場を捜査し、容疑者の証言や証拠品などから隠された真実を導き出す。
これは、あなたの探偵力が試される体験型演劇的ゲームイベントです。

事件が起こる前から、あなたはすでに物語の中にいます。
ほんの些細なことが、事件解決への最大の手掛かりになるかもしれません。
どうぞ名探偵になったつもりでお越しください。

【遊び方】
1.会場に到着 a.受付でお名前をお伝えください。チーム番号の書かれたチームパスをお渡しします。
b.本公演は6人1チームのチーム戦。
c.5人以下でお越しの際は、当日お越しの、他のお客様と同じチームとなります。
2.結婚式二次会 a.今回皆さんは、結婚式の二次会に訪れた招待客という設定。俳優扮する登場人物からの挨拶などがあり、二次会スタート。
b.途中、謎解きが始まり…。
3.事件発生 a.事件を解決するのはあなた!会場を自由に歩き回り、登場人物たちに聞き込みをして、情報を集めましょう。
b.現場に残された、数々の証拠品から手がかりを見つけましょう。
4.推理開始 a.捜査報告書に書かれてある質問に沿って、自分たちの推理を記入してください。記入していただいた捜査報告書は回収し、採点します。
b.主に聞かれる質問は、犯人、トリック、証拠、根拠です。
?推理SHOW a.解決編です。探偵(俳優)が、皆さんの目の間で推理を披露していきます。
5.カーテンコール a.カーテンコールで、点数の高かった優秀な3チームを発表。
b.上位2チームには、出演者全員のサインが入った色紙をプレゼント。


【注意事項】
※チケット用紙はご用意しておりません。受付時に、ご予約の際のお名前をお伝えください。
※開演の30分前より受付を開始します。受付は、開演の10分前までにお済ませください。
※開演の10分前を過ぎてからのご到着の方は、ご入場をお断りさせていただきます。その場合でも払戻し等はお受けできませんので、予めご了承ください。どうぞ、お早めに受付をお済ませください。
※未就学児はご入場いただけません。
※上演時間は、約185分を予定しております。
※当日券の販売は、開場時間中に受付まできていただいた方から先着順となります。
※これは6人1組で、チームごとに挑戦していただくゲームです。
※当日の受付には、グループ皆様が揃ってお越しください。チケットをお持ちでないお連れ様にはスタッフからお声がけさせていただく場合がございます。
※お連れ様と別チームになる可能性がございます。予めご了承ください。
※学生チケットの購入には学生証は必要ございません。ただし、当日会場にて学生証/生徒証をご提示いただきます。証明書のない場合は一般料金との差額をお支払いいただきます。
小・中学生で生徒手帳をお持ちでない方は、生年月日の分かる公的な書類(健康保険証等)をご提示ください。
※未就学児はご入場いただけません。
※リピーターチケットご購入の方は、受付でリピーターチケットの旨を必ずお伝えください。特典をお渡しさせていただきます。

主催者のコメント

皆さんは“謎解きのある結婚式”に参加されたことはありますか?

有難いことに今まで僕は、たくさんのウェディングで司会をさせていただきました。
どの式も最高に煌びやかで幸せに満ち溢れたものでした。
終わった後は毎回、明らかな第三者な僕までも一丁前に幸せな気持ちになっちゃったりして、
結婚っていいなぁ。って月並みに思いながら、家に帰っていくのです。

まず、今回の企画は、
「謎解き結婚式」をいろんな方に体験してもらいたい。
僕と同じように、結婚っていいなぁ。って思ってもらいたい(独身の僕がいうのも変な話ですが)。
そんなところからスタートしました。
ただ、それには一つ越えなくてはいけない壁があります。
それは、すゞひ企画である以上、殺人事件を起こさなくてはいけないということです。
テーマがテーマなだけに残酷な物語は作りたくないし、
できれば、人なんか殺したくない!(笑)

でも、やはりイベント的に、人を殺さなくてはいけない以上、
どう落とし所をつけるのか、悩みどころです。

ただ、どうにか頑張って、
ちょっぴり切なくて、
人が人を想うことをテーマにした、
温かい物語が作れたらいいな、と思っています。

さて、今回の「謎解き結婚式」の謎解き部分の制作は、久しぶりにわちこ君にお願いしました。
ぜひ、彼が本気作った謎解きにも楽しみにしててくださいね。
もちろん、ミステリー部分は僕が本気で作るので、どうかお楽しみに!

鈴木秀明

投稿する