• Twitter
  • Facebook
  • MAIL
  • 閉じる

行きたい!

3行きたい!

廃校謎解きキャンプ2019

廃校謎解きキャンプ2019

  • 謎解き
  • 宝探し
  • 戦略ゲーム
  • 屋内
  • アウトドア
  • 予約制
  • ファミリー向け
エリア 栃木/那須塩原市
場所 那須塩原市立旧金沢小学校マップへ
住所 栃木県那須塩原市金沢1969−2
開催日

2019/04/28-05/05

価格

イベント概要に記載

主催者 合同会社トライアドベンチャー
企画制作:縁ターテインメント
URL

オフィシャルサイト

チケットの購入はこちら

イベント概要

【文化祭は終わらない】 ~エピローグ~
懐かしい高校メンバーでの同窓会。この学園を卒業して10年が経った今、既に同校は少子化の影響を受けて閉校となっていた。
久々の再会となるクラスメイト達は、同窓会の開催場所を母校に選び、校庭で楽しかった思い出話や、かつての恋愛話に花を咲かせていた。焚き火台の炎を囲んで談笑する彼らの横顔は、ほのかにピンク色をしている。皆、少し酔っているのだろうか。

春香「文化祭の後夜祭には幽霊がでる。っていう噂を覚えてる?なんでも、文化祭の日に、夜の校舎から飛び降り自殺した女子生徒がいて、その時刻になると校庭に現れるってやつ。
朋美「あーなんとなく聞いたことある!それで生徒が騒いじゃうからって、私達も早い時間に生徒全員帰らされたもんね。」
春香「そうそう。あの時はまるで先生達、何か隠してるみたいって思ったよ。」
朋美「ねえ、私あまり詳しくないんだけど、その話に続きないの?」
春香「確かね、その女子生徒は学校でも凄くモテる人気のある子で、スポーツ万能かつ成績優秀。とにかく自分が興味を持ったことを、とことん調べないと気がすまないような、活動的な性格だったんだって。」
朋美「なんでそんなに明るい生徒が自殺を…?」
春香「学園の七不思議を調べていて…死んじゃったって。調べていくうちに、少しずつ変になっていっちゃったみたいなんだけど、それ以上は…ただね。」
朋美「へぇ、その生徒の名前何ていうの?ってか、アンタ少し顔色悪いけど、なんで突然そんな話を…?」
春香「名前は岩崎って子。…ねぇ、私怖い。」
朋美「えっどうしたの?」
春香「さっきね、懐かしくなって旧校舎に忍び込んだの。そしたら…こんなの見つけちゃったんだ。中身がちょっとヤバイんだよね…。」
朋美「凄く古い日誌…じゃん。」
春香「ここみてよ。岩崎って書いてある…。」
朋美「ねえ、その岩崎っていう女子生徒が自殺した、文化祭の日っていつなの?」
春香「日にちは分からない。時間は確か、20時過ぎくらい…だったと思う。単なる噂話だと思ってたから、私もうろ覚えで…。」
朋美「20時って…もうすぐ…だね。」

------------------------------------------------------------

こんにちは!トライアドベンチャー広報係のジャスミンと申します(*^▽^)/★*☆♪ 突然ですが皆様、夜の廃校でワクワクドキドキ謎解きをして、そのまま学校にお泊りしませんか!?

〇ゴールデンウィークに、那須塩原市の廃校を全面貸切とした、謎解きキャンプイベントを開催します!今回は、皆様にお越し頂きやすいよう、一泊二日を1セット×6部開催します。(①4/28~4/29 ②4/29~4/30 ③4/30~5/1 ④5/2~5/3 ⑤5/3~5/4 ⑥5/4~5/5 )GWのご予定にまだ空きがあるよ~という方は、是非この機会に当イベントへの参加をご検討くださいませ☆♫

〇金沢小学校の校舎や体育館を利用して遊ぶことができます!バラエティ番組の企画のような、大ドロケーや全員参加型サバイバルかくれんぼ、大運動会など、使い方は参加者の皆さんでで自由にアレンジが可能です!!

〇広大な校庭でBBQや花火を行います。皆でワイワイ騒ぎましょう!スタッフ一同、色々な方と交流できることを楽しみにしています。もしかしたら、素敵な出会いもあるかもしれません(*´∀`*)

〇オリジナル体験型謎解きゲーム【文化祭は終わらない】を開催します!夜の廃校をチームで徘徊しながら、学校七不思議の謎を解き明かしていただきます。スリリングで貴重な体験ができること間違いなし!(お化け屋敷のようなホラーイベントではありませんが、雰囲気はあります。)

〇学生時代、夜遅くまで友達と語り明かした修学旅行・・・。今回は先生が見回りにくることはありません(笑)。なんと、そのまま夜の学校に泊まれてしまいます!(*≧∇≦)ノ 校庭でキャンプをして心ゆくまで語らいましょう!満天の星空が迎えてくれます☆彡また、花火大会や炎を囲んでのプチキャンプファイヤーも計画しております。

 

※雨天の場合は体育館を使って遊びます。また、厳選ボードゲームを30種類ほど用意しますので、大ボードゲーム大会も開催できます!

※当日のスケジュールについては、お手数ですが、弊社ホームページをご覧くださいませ。

※当日は、お子様連れの方や、現地の方々も参加をしてくださる予定です。
従いまして、謎解き未経験の方ともご一緒のチームになる場合がございます。予めご了承下さい。

※旅館業法に抵触してしまう可能性があるため、校舎内に布団を敷いてお泊り頂くことはできません。雨天の場合は、校舎内に避難しておやすみ頂けます。
※謎解き公演のエピローグや設定は、一部変更になる可能性がございます。

◆開催日時

ゴールデンウィーク 一泊二日×6回開催(内容は全日同一です) ※日帰りプランも有り
①4/28~4/29 ② 4/29~4/30 ③4/30~5/1 ④5/2~5/3 ⑤5/3~5/4 ⑥5/4~5/5
当日のスケジュールは、お手数ですが弊社ホームページをご覧ください。

◆価格

プランA:一泊+夕食(バーベキュー)+テント・寝袋レンタル付き 一般:15,800円 学生:12,800円
プランB:一泊+夕食(バーベキュー)テント・寝袋各自持参 一般:13,800円 学生:10,800円
プランC:日帰り(バーベキュー+各イベント参加のみ※夜の歓談終了までご参加頂けます) 一般:6,800円 学生:5,800円
プランD:体験型謎解きイベントのみ(※夜の歓談終了までご参加頂けます) 一般2,800円 大学生:2,300円 高校生・中学生:1,000円 小学生以下:無料
※プランA~Cは小学生以下半額(一般価格より)
※宿泊客を除く18歳未満の方のみで、23時以降のイベントに参加することはできません。

主催者のコメント

制作者より:廃校を利用した今回の謎解き公演の全体構想は、4年前にはできていました。しかし、肝心の会場確保が難しく、利用できる施設に制限があったり、立地柄開催が困難であったりと、実施に至るまで難航を極めました。夜の時間帯に開催する以上、学校に宿泊を検討しなければなりませんが、多くの制約に悩まされました。しかし、このたび那須塩原の教育委員会に、辛抱強くプレゼンテーションを重ね、施設の全日利用権を頂くと共に、行政や現地市民の方々のご理解・ご協力を得られるまでに至りました。
実施会場は、廃校風撮影スタジオではなく、実際に使用されていた校舎は当時の面影は勿論、各教室や資材がそのまま残されており、まさに「リアルな体験」をして頂くのに、これ以上の環境はありません。当日は、雰囲気抜群の校舎の中を懐中電灯で散策しつつ、チームで一丸となって謎解きをお楽しみください。学校施設をフル活用した謎と、ややシリアスなストーリーで、皆様を物語の世界へとご案内します。
(お化け屋敷ではありませんので、スタッフが脅かすといったこともありません。しかし、校舎の中は暗く、ミステリアスなBGMも流れます。また、学校の七不思議がテーマですので、極端にホラーやミステリー要素が苦手な方や、小さなお子様はご注意ください。)
また、今回のイベントに際しましては、協賛団体や当日のボランティアスタッフも募集しております。詳細につきましては、メールにてお問い合わせ下さいませ。皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

投稿する