• Twitter
  • Facebook
  • MAIL
  • 閉じる

行きたい!

0行きたい!

白鳥庭園 謎解きの庭「庭師"寿"と不思議な手紙」【再演】

白鳥庭園 謎解きの庭「庭師

  • 謎解き
  • アウトドア
  • いつでも
エリア 愛知/名古屋
場所 白鳥庭園マップへ
住所 愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5
開催日

2019/02/08-03/17

価格

参加費700円
※別途入園料が必要

主催者 白鳥庭園
企画・共催:㈱エフェックス
URL

オフィシャルサイト

イベント概要

白鳥庭園で人気の謎解きゲーム「庭師シリーズ第二弾」がお客様の声にお応えして再演決定!!
成長を続ける新人庭師の寿(ことぶき)と一緒に、庭園内で巻き起こる様々な謎を解き明かす、ラリー形式の謎解き。どうしても分からないという人には、専用のヒントコーナーもあり。素敵な庭園を楽しみながら、謎解きにチャレンジしよう!!

※このイベントは2018年9月19日~11月4日に開催されたイベントと同じ内容になります。
※この謎解きゲームは周遊型になります。
※対象年齢10歳以上、低学年のお子様は保護者の方とご参加ください。

【ストーリー】
私は若葉 寿(わかば ことぶき)
先日取り戻した「松を美しく剪定できる伝説の鋏“松風”」のおかげで、今や担当の松を任されるほど成長しました。

そんなある日、私が沫先輩に相談したいことをノートに書き留めていたときのことです。
作業から戻ると、身に覚えのない手紙が届いていました。
しかも、そこには私の悩みごとに対する的確なアドバイスが書かれていたのです!
差出人はわかりませんが、私はこの"不思議な手紙"と文通を始めることにしました。

秋は松の剪定や、白鳥庭園の風物詩である雪吊りを行う季節です。
「松風と"不思議な手紙"があれば、私も雪吊りに参加できる!」と楽しみにしていたのですが・・・困ったことが起こったのです。

不思議な手紙と文通を初めてしばらくしたある日、こんなものが届きました。
「大切なことを知らない今の君は、雪吊りに参加しないほうがいい。まずは先輩たちの剪定から学びなさい。」

戸惑った私は、物知りな先輩の沫さんに助けを求めることにしました。


【開催期間】
2019年2月8日(金)~3月17日(日)
【受付時間】
9:00~15:30(ゴール受付16:30まで)

【参加費】
700円(入園料別)

【所要時間】
約1.5時間
※所要時間はあくまで目安ですので、個人差があります。
※制限時間はありません。
【対象年齢】
10歳以上 ※低学年のお子様は保護者と挑戦しよう!

【主催・お問い合せ先】
白鳥庭園管理事務所
TEL:052-681-8928 
住所:〒456-0036 名古屋市熱田区熱田西町2-5
白鳥庭園公式ホームページ:http://www.shirotori-garden.jp/

【企画共催】(株)エフェックス
http://efex.co.jp

【交通アクセス】
●地下鉄でのアクセス方法
・地下鉄名城線『神宮西』駅下車。4番出口より徒歩10分。白鳥橋を渡ってすぐを右折

・名古屋駅より来られる方
地下鉄 東山線『栄』駅下車、名城線に乗り換え(左回り)

●市バスでのアクセス方法
・金山から
金山25系統『野跡駅・港区役所』行き 白鳥橋下車 徒歩3分

・神宮東門から
幹神宮2系統『権野・中川車庫前』行き 白鳥橋下車 徒歩3分

・あおなみ線でのアクセス方法
中島駅下車 市バスに乗り換え 幹神宮2系統『神宮東門』行き 白鳥橋下車 徒歩3分
車でのアクセス方法
地図・住所を参考にお越しください。

※地下鉄、市バスでお越しの方で時刻表を知りたい方は「名古屋市交通局WEBサイト」をご覧ください。
名古屋市交通局WEBサイト:http://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/

●車でお越しの方へ
駐車場は有料となっております。(普通車300円/1回)
駐車台数:普通車40台 ※満車の際は近隣のコインパーキングをご利用ください。
また、イベントの際は、混雑が予想されますので、公共交通機関をご利用ください。

主催者のコメント

リアルな庭師のあるあるネタも知る事が出来ます!

投稿する