• Twitter
  • Facebook
  • MAIL
  • 閉じる

行きたい!

1行きたい!

リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」

リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」

  • 謎解き
  • 屋内
エリア 千葉/幕張
場所 幕張メッセ 展示ホール 9~11マップへ
住所 千葉市美浜区中瀬2-1
開催日

2018/08/11-14,18-19

主催者 大魔王ゾーマからの脱出製作委員会
企画制作:SCRAP
企画・監修:スクウェア・エニックス
URL

オフィシャルサイト

イベント概要

~さあ 我が謎の中で息絶えるがよい~

□ストーリー
あなたは、とある村で生活する普通の村人。
勇者の末裔でもない。剣など握ったこともない。
しかし世界には魔の手が忍び寄り、誰かが立ち上がらなくては平和な日々はやって来ない。

あなたには攻撃力はない。防御力も大したことはない。
しかし、あなたはたった一つの強い武器を持っていた。
その武器の名はひらめき。
ひらめき力を使って、あなたは旅に出る。
広大な世界に隠された様々な謎を解きあかすために。
どこかにいる、傷ついた勇者を助け、世界を救うために。

□会場
幕張メッセ 展示ホール 9~11
〒261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1

□開催期間
2018年8月11日(土)・12日(日)・8月13日(月)・14日(火)・18日(土)・19日(日)

□チケット
4月上旬発売予定

□開催によせて

どうも堀井です。
前回2016年5月に開催された「竜王迷宮からの脱出」からあっという間に2年が
経とうとしています。はじめてのコラボということで期待と不安がありましたが、
最終的には3日間の開催で大変多くの方に楽しんでいただくことができました。
ボクも無事に脱出することができました!

今回は、加藤さんが前回の反省と経験をいかし、さらにパワーアップした
超すごいものを見せてくれるそうです。
これはもう、わくわくが止まりませんね。

もちろんボクも参加しますよおっ!

――「ドラゴンクエスト」シリーズ ゲームデザイナー 堀井雄二

30年前、僕は日常のすぐ隣に、冒険があることを確信しました。
ドラクエを遊んでいるコントローラーを少し緩めて外を見ると、
そこにはドラクエをする前とは違う魅力的な日常が広がっていたことを覚えています。
今回僕がつくりたいと思っているのは、日常の延長線上にあるドラクエです。
どこかの勇者をあなたが演じるのではなく、
あなたのままドラゴンクエストの世界に入っていけるゲームです。
上司に叱られたり、自分が望む自分になれなかったり、
ふと不安になって何もかも投げ出してしまいそうになるようなあなたが、
もし大魔王ゾーマに立ち向かわなくてはならないのならどうする?という物語です。
どうか、あなたのまま遊びに来てください。
ここであなたが実際に踏みしめたフィールドの感触は、
きっとあなたの日常の中にある冒険を呼び起こしてくれると思います。

――株式会社SCRAP 代表 加藤隆生

□お問い合わせ
株式会社SCRAP 
TEL:03-5341-4915(受付時間 平日11:00~19:00)

□主催
大魔王ゾーマからの脱出製作委員会

□企画制作
SCRAP

□企画・監修
スクウェア・エニックス

 

(C)2012-2018 ARMOR  PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

投稿する