• Twitter
  • Facebook
  • MAIL
  • 閉じる

行きたい!

0行きたい!

ハシゴ型ナゾトキイベント 東京パトランド PHANTOM

ハシゴ型ナゾトキイベント 東京パトランド PHANTOM

  • 謎解き
  • 屋内
  • 予約制
エリア 東京/八重洲
場所 ビジョンセンター東京マップへ
住所 東京都中央区八重洲2-3-14 ケイアイ興産東京ビル 4F-7F,B1
開催日

2016/05/28,29

価格

4pass 11000円
公演単独チケット 各3000円

主催者 PandR(パンドラ)
URL

オフィシャルサイト

イベント概要

高品質なナゾトキを、複数「ハシゴ」して遊べる!

東京にて、初の2days開催。
10団体による新作コラボ4公演を、1日で全てハシゴするもよし、2日に分けて楽しむもよし、気になる公演だけプレイするもよし。

THE BINGO SHOW!
テレビの前の皆さん、こんにちは!
今回もやってまいりました、「The BINGO show!」のお時間です。
運ではなく、頭脳で勝ち取るBINGOの数々!
私の目の前には、頭脳明晰な挑戦者の方々が気合いたっぷりの表情でひしめいておられます。
はたして、難攻不落の「perfect BINGO」を達成し、賞金《1億円》を持って帰る挑戦者は現れるのでしょうか!?
アシスタントは、うさぎのここちゃんとやぎのめぇちゃん。
これより、みなさんの夢をかけた1時間の幕が切って落とされます!
※6人1チーム制

【開催日】
2016/5/28(Sat),5/29(Sun)
16:00/18:30

【企画制作】
パンドラナッツ=PandR×ハードナッツ


エリザベス姫の失跡
ある日のこと。
マスタッシュ家の令嬢エリザベスは従者たちとともに領地の繁華街へと視察に来ていた。
「ここが庶民たちの町なんですのね?!あれは何かしら…!これも見たことがないわ…!?」
「おやめください姫様、はしたないですぞ!」
はしゃぐエリザベスをじいやは一喝してモノクルをくいと直す。
程なくして食事をとるためリストランテへ入ったところで、事件は起こった。
突然の暗闇。光を取り戻すとある変化が起こっていた。
「…!?姫…さま!?」 エリザベスの姿がどこを探しても見あたらない。
従者として、あるまじき失態をしてしまったあなたたち。
しかし、リストランテには犯人からと思わしき手がかりが残されていた。
手がかりを元に、無事エリザベスを救い出すことが出来るのだろうか。
※6人1チーム制

【開催日】
2016/5/28(Sat),5/29(Sun)
10:30/13:00

【企画制作】
AHOLACHE=AHO×N@ZO LAB.×マスタッシュ


悠久ノ自鳴琴特急(オルゴールエクスプレス)
線路のない大地を永遠に走り続ける、不思議な列車がありました。
その列車は、オルゴールのメロディーを奏でながら、まるで自らの意思があるかのように自由に走ります。
でも最近、列車の様子が少しおかしいのです。
急に砂丘に突っ込んだり、廃墟をかすめたり。
聞こえてくるメロディーも、ときどき調子はずれな気がします。
そんなある日、ついに列車があなたの住む街に向かってきている、というニュースが流れました。
このままでは、街のシンボル・タワーに激突して、多くの人が犠牲になるでしょう。
あなたは街を守るべく、この列車に乗り込む決意をしました。
これは、今ではないいつか、ここではないどこかのお話。
※5人1チーム制

【開催日】
2016/5/28(Sat),5/29(Sun)
10:30/13:00/16:00/18:30

【企画制作】
ペンタックスショット=Penguin Factory×トリオックス×One Shot Label
ストーリー等協力:淡路島ミステリーゲーム
イラスト等協力:M from 九州謎プロジェクト


続く絶望、希望の終わり
「もうこんな時間だ」
乱暴にPCをたたみ、無造作にかばんに突っ込んだ。意味のない残業を命じられ、この時間まで残っていたあなた。命じた人間は既に帰宅していた。今日は数ヶ月に一度の集まりがある日だった。残った仕事は今夜やろうか、明日でいいか、そんなことを考えながらオフィスを出た。
違う道を選んだけれど今でもつるむ仲間との集まり。道が違うからこそ、仲間の愚痴やボヤキを聞いていられるし聞いてもらえる。今夜も変わらず飲んで騒いでうたって集まりは終わった。
「あーあ、明日なんて来なければいいのに」
楽しい気分の終わり、お決まりの挨拶をつぶやきながらほろ酔いで駅まであるく。そのつもりだったのに、いつのまにか辺りの景色が変わっていた。繁華街の喧騒もなくなっていた。気づいている者も気づいていない者も先ほどの勢いのまま獣道を進んだ。
やがて開ける景色に一行は口を開け、息を飲み、そして酔いが醒めた。目の前に煌びやかなお城がそびえたっていたのだ。1人の少年がこちらに気づき、背中に羽が生えているように軽やかに近づいてきた。
「皆様、ようこそ願いが叶う舞踏会へ。会場はこっちだよ」
~明日を憂う者たちと明日を捨てた者たちの希望の宴が今開かれる~

※6人1チーム制

【開催日】
2016/5/28(Sat),5/29(Sun)
10:30/13:00/16:00/18:30

【企画制作】
A to Z=プロジェクトA×ニチョ謎

主催者のコメント

博多、神戸のパトランドを経て、いよいよ東京での開催です。
豪華な制作陣と意外なコラボレーションで、ここでしかできない公演をたくさんお楽しみいただけるはず!

投稿する