• Twitter
  • Facebook
  • MAIL
  • 閉じる

行きたい!

0行きたい!

淡路島ミステリーゲーム第7弾 『機械仕掛けのトロイメライ』【再演】

淡路島ミステリーゲーム第7弾 『機械仕掛けのトロイメライ』【再演】

  • 謎解き
  • 屋内
エリア 兵庫/洲本
場所 洲本市民工房 3階ギャラリー(アルチザンスクエア内)マップへ
住所 兵庫県洲本市塩屋1-1-17
開催日

2015/10/04,10,11

価格

2,500円

主催者 淡路島ミステリーゲーム
URL

イベントサイト

イベント概要

今ではないいつか、
ここではないどこかで、
人類の夢の発明が、ついに完成を見ました。
エネルギーを必要としない原動機、
<永久機関> です。

本物の花も果物も、美しい小鳥もいなくなった
荒廃した砂と鉄屑ばかりの大地に、
この永久機関、通称<オルゴール・エンジン>を積んだ旅客列車は
忽然と姿を現わしました。
完成お披露目の初運行に、一般の人々の中から、
10名の客を招くといいます。

数えきれないほどの人々が、このうたい文句に殺到し、
ほんの一握りの人々が、奇跡の切符を手にしました。

あなたは、その幸運な10人のうちの一人。
見知らぬ乗客たちと共に、期待に胸をふくらませて、
列車に乗り込みます。

走り始めたが最後、
列車が本当に、永遠に止まらないとも知らずに。

淡路島ミステリーゲーム第7弾 『機械仕掛けのトロイメライ』

その叫びが、夢に終止符を打つ。

――――――――――――――――――――――――――――――
【開催日時】
2015年10月4日(日)、10月10日(土)、10月11日(日)
11:30/14:30/17:30(各日共通)

【開催場所】
洲本市民工房3Fギャラリー(アルチザンスクエア内)

【参 加 費】
2,500円

【備  考】
・1公演の参加人数は10人となります。
・所要時間は解説を含めて90分の予定です。
・開演の30分前より受付を開始、10分前までには受付をお済ませください。ゲームの性質上、遅れられるとご参加いただけない場合がございます。
・中学生以上のご参加を推奨しております。また、安全のため乳幼児を連れてのご参加はご遠慮ねがいます。
・当日券の販売はございません。
・ゲームの性質上、お1人様1回までのご参加に限らせていただいております。複数回へのご参加はご遠慮ねがいます。
・この公演は【再演】です。GWにご参加された方のご参加はご遠慮ねがいます。

主催者のコメント

『淡路島ミステリーゲーム』(Awaji-island Mystery Game:以下AMGと略します)は、参加者であるお客様ご自身が、実際にゲーム会場の中を探索し、会場内に仕掛けられた謎を解き明かし、 制限時間以内に物語を終焉へ導くことでクリアを目指す、参加型謎解きゲームです。

ある時は不可思議な館、またある時は、どことも知れない奇妙な空間の中に閉じ込められた貴方は、その時その時に初めて出会う、同じ運命に巻き込まれた仲間たちと一緒に、手分けし、協力し合い、意見を戦わせ、その空間からの脱出を試みます。

ゲームのクリア条件は不明です。
何をすればイベントが進むのかも、どれが本物の手がかりで、どれが関係のないただの小道具なのかも、何を考えてどう行動するべきなのかも、最初は分かりません。

ただ、ヒントはすべて会場の中に揃っています。
皆さんは手分けをして、探し、読み解き、整理し、提案し、協力し、行動し、試行錯誤し、物語の中で覆い隠されている謎を、真実のストーリーを、解き明かしていくことになります。

物語のエンディングは参加者の行動次第。
あなた個人がどれだけ真相に迫れるかも、仲間とあなたの行動がどんな化学反応を起こすかも、やってみないと分かりません。

そうして生まれる、真実一度きりの物語をどうぞ心ゆくまでお楽しみ下さい。

投稿する