昨晩、閉園後のサファリを獣医のアーヤが点検していると、青白く輝く四角い石を見つけた。
とても解読できない文字に、アーヤは知り合いの考古学者オンシーを訪ねることに。
「これはどこかで・・・」本を漁るオンシーが驚きの声を上げる。
「これは、神の作りし伝説の秘宝・・・アース!!」
でも・・・なんでこんなところに・・・30年間この園内にあったのも考えにくい・・・
「チョット見せてくれないか」アースを手にとり、オンシーは解読をはじめる・・・
「白き王の魂7つ集まりし時、この光、民への願いを描く。青き星、同じ位置まで回りし時、この光失われる。
この願い届かぬ時、この星に光り戻る事は無い。」
この石を見つけたのは何時だ!?
昨日の夜・・・19時くらいかしら・・・時間が無い!!早くこの謎を解かないと大変な事になる!
でも、もう閉園時間が・・・とにかく人をかき集めるんだ!!そしてこのアースの願いを解き明かさないと・・・
「この星に光は戻らない・・・」制限時間は80分。
この星の未来は、君達の手にかかっている!
主催:姫路セントラルパーク
共催:謎解きタウン
謎制作:平手大樹
姫路セントラルパーク30周年記念イベントとして、日本で初めて夜のサファリでリアル謎解きゲームを開催!
普段は車でしか入れない猛獣ゾーンに参加者の方のみ限定で入る事ができます。
もちろんイベント中猛獣は檻の中に入りますが、こんな体験ができるのは日本でもここだけです。
0