• Twitter
  • Facebook
  • MAIL
  • 閉じる
  • 弱虫ペダル×なぞともカフェ「謎解き全力ケイデンス~恋のラブヒメ危機一髪編~」
  • 新宿LINE@延長
  • 渋谷LINE@延長
  • なぞとも編集チーム・新人ゆうのリアルゲーム体験記「危機的状況アトラクション THE-GATE」編

編集部のピックアップイベント情報

タカラッシュ!調査団とくらやみ城の光の剣

タカラッシュ!調査団とくらやみ城の光の剣
開催日

2015/05/30-31,06/06-07,06/13-06/14

エリア 愛知・埼玉・京都

概要「調査団」待望の第2弾が特別価格で登場!★タカラッシュ!創業15周年記念特別価格★今までに無い仕組みと会場の臨場感が大好評!!

弱虫ペダル×なぞともカフェ 「謎解き全力ケイデンス~恋のラブヒメ危機一髪編~」

弱虫ペダル×なぞともカフェ 「謎解き全力ケイデンス~恋のラブヒメ危機一髪編~」
開催日

2015/03/20-06/30

エリア 東京/新宿・渋谷

編集部なぞともカフェってそもそもナニ??って方はこちらをご覧ください。(なぞともカフェの遊び方を映像でご説明いたします)※映像内では「予約不要」となっておりますが当コンテンツに関してはスタートから一定期間は事前前売制とさせていただいております。ご了承ください。 (前売が完売しなかった場合は当日の通常受付も併用いたします) 

暗闇すごろく(15 コメント)

暗闇すごろく
開催日

2015/05/03

エリア 福岡/福岡市

概要ボードゲームではありません。広い会場にマスが張りめぐらされています。その中を自分がコマとなって実際に進んでいきます。ただし、会場内は真っ暗です。与えられた小さなライトだけを頼りに進んでいくのです。どこにゴ〜ルがあるか、どう進むのが正しいのか...

体験型謎解きゲーム 海賊船からの脱出(4 コメント)

体験型謎解きゲーム 海賊船からの脱出
開催日

2015/04/25-06/21

エリア 大阪/道頓堀

概要ある日、旅行中に海賊船に襲われ、誘拐。そして、奴隷として働かされる日々・・・。仲間とともに脱走のチャンスを伺っていると、航海中に嵐に見舞われた。

謎解き×プロレス 捕らわれのチャンピオンを救え!(31 コメント)

謎解き×プロレス 捕らわれのチャンピオンを救え!
開催日

2015/5/16・23・30

エリア 東京/新宿

概要2015年5月、待望の再演決定!業界初!本物のプロレス観戦×謎解き今日は楽しみにしていたあの人気レスラーのタイトルマッチ。 熱気と興奮に包まれた会場!ついに試合開始!…と思いきや突如トラブルが発生!!!

弱虫ペダル×なぞともカフェ「謎解き全力ケイデンス~謎解きウェルカムレース総北高校編~」(7 コメント)

弱虫ペダル×なぞともカフェ「謎解き全力ケイデンス~謎解きウェルカムレース総北高校編~」
開催日

2015/04/01(20時~)-06/30

エリア 東京/新宿

概要あなたは総北高校に転校してきた高校生。総北高校といえばロードレースの強豪校として知られている。あなたはまだ自転車の経験が浅いが、総北高校自転車競技部に入部を決意する。

新着イベント情報

カフェでほっこり 謎解きランチparty(3 コメント)

カフェでほっこり 謎解きランチparty
開催日

2015/05/17

エリア 東京/杉並区

概要謎解き・イベント制作団体Q♡pidが主催する謎解きランチ企画!高円寺のアンティークなカフェにてアニマルモチーフのキュートなランチを食べながら謎解きに挑戦するというユニークなイベント!前回より、謎も料理も内容がプラスアップ!

タカラッシュ!調査団とくらやみ城の光の剣

タカラッシュ!調査団とくらやみ城の光の剣
開催日

2015/05/30-31,06/06-07,06/13-06/14

エリア 愛知・埼玉・京都

概要「調査団」待望の第2弾が特別価格で登場!★タカラッシュ!創業15周年記念特別価格★今までに無い仕組みと会場の臨場感が大好評!!

♡♡7(ダブルハートセブン)【mission 1  新作発表会への潜入】

♡♡7(ダブルハートセブン)【mission 1  新作発表会への潜入】
開催日

2015/05/17

エリア 東京/高円寺

概要謎解き・イベント制作団体Q♡pidが主催する新作イベント!♡♡7(ダブルハートセブン)とは、ある会場にエージェントとして潜入し、まるで007のような雰囲気を体験できるイベントです。

きまぐれボックス再演会~箱の中身はなんだろな?~

きまぐれボックス再演会~箱の中身はなんだろな?~
開催日

2015/05/30

エリア 東京/代々木

概要きまぐれボックスの公演型謎解きイベント、ほのぼの系の「記憶の欠片」とコメディ系の「お父さんと呼ばせてください」が同日ダブル再演決定!! 

パロシャビールームからの脱出~変なおじさんからの脱出‼~

パロシャビールームからの脱出~変なおじさんからの脱出‼~
開催日

2015/04/11-04/29

エリア 大阪/四ツ橋

概要目が覚めると、私は小汚い部屋に閉じ込められていた。一緒にいたはずのレモンちゃんはいない。隣には昨日であったはずの変なおじさん。 

弱虫ペダル×なぞともカフェ 「謎解き全力ケイデンス~恋のラブヒメ危機一髪編~」

弱虫ペダル×なぞともカフェ 「謎解き全力ケイデンス~恋のラブヒメ危機一髪編~」
開催日

2015/03/20-06/30

エリア 東京/新宿・渋谷

概要なぞともカフェ新宿店・渋谷店に『弱虫ペダル』の謎解きミッションCUBEが登場!今回の舞台は総北高校自転車競技部部室。完全スピンオフストーリーで弱虫ペダルを知っている人もまだ知らない方も十分楽しめる内容になっています! 

呪われし箱庭と10人の村人(3 コメント)

呪われし箱庭と10人の村人
開催日

2015/05/16-17

エリア 大阪/大阪市

概要「面白いモノが手に入ったから、来てほしい。」
行きつけのバーのマスターが『呪われし箱庭』というアンティークを使って、人狼をモチーフにした謎解きイベントを開催するらしい。

暗闇すごろく(15 コメント)

暗闇すごろく
開催日

2015/05/03

エリア 福岡/福岡市

概要ボードゲームではありません。広い会場にマスが張りめぐらされています。その中を自分がコマとなって実際に進んでいきます。ただし、会場内は真っ暗です。与えられた小さなライトだけを頼りに進んでいくのです。どこにゴ〜ルがあるか、どう進むのが正しいのか...

No.(1 コメント)

No.
開催日

2015/04/10-12

エリア 愛知/名古屋市

概要とあるパーティーに参加したあなたは、謎の飲み物を飲んでしまい...あなたは、この謎だらけのパーティーから無事に生還することができるのか!?

体験型謎解きゲーム 海賊船からの脱出(4 コメント)

体験型謎解きゲーム 海賊船からの脱出
開催日

2015/04/25-06/21

エリア 大阪/道頓堀

概要ある日、旅行中に海賊船に襲われ、誘拐。そして、奴隷として働かされる日々・・・。仲間とともに脱走のチャンスを伺っていると、航海中に嵐に見舞われた。

口コミ情報

twitter
  • たくさんの反響、お問い合わせをいただき、
    博士の危険な記憶実験の追加公演が決定しました!!
    現在日程の調整中でして、決まり次第TwitterもしくはHPで発表させていただきます。
    https://t.co/xyWi75Nn2p

    2015年4月15日 10:22

    Reply   Retweet   Favorite

  • 先週スタートした、アジト最新作。
    変わり者の天才先輩刑事が始めるのは、一風変わったクイズショー。答えられれば事件解決…?

    現場検証バラエティー「クイズ犯人は誰でSHOW」~3回殺された男編~ http://t.co/ELh0BxcIXj

    2015年4月15日 08:28

    Reply   Retweet   Favorite

  • 公演前に参加者が公演内容(間違いの内容)を #たかし予想 というタグ付きでわいわいやっておりました。ので、
    今回は皆で暗闇すごろくの #闇マス予想 をしてみませんか?今回の公演はASO部が真面目に考えた公演らしいので、ガンガン盛り上げていきましょう!!

    2015年4月14日 21:32

    Reply   Retweet   Favorite

  • 【あと5名】「【現場検証バラエティ】『クイズ 犯人は誰でSHOW』」に一緒に参加しませんか? 
    詳細はこちら→ http://t.co/JhajuVipyz

    2015年4月14日 21:02

    Reply   Retweet   Favorite

  • 【暗闇すごろく】
    会場に張り巡らされてあるマスの上で実際に自分がコマとなってすごろくをやるいわゆる「リアルすごろく」です
    GWに福岡で行われる1日限りの限定イベントなので興味ある方はサイコロ振りに来てください!
    詳しくはhttp://t.co/mSSgDvHEZTでご覧ください

    2015年4月14日 20:15

    Reply   Retweet   Favorite

  • 弱虫ペダル×なぞともカフェ「謎解き全力ケイデンス~謎解きウェルカムレース箱根学園編~」 http://t.co/C5Zq0r9IqW わーーー!ここいきたい!5月に東京で会議あるから、前のりして行こうかな~一人でも大丈夫かな~

    2015年4月13日 23:36

    Reply   Retweet   Favorite

  • 反応あったので、ちゃんと紹介しておきます。弱虫ペダルの謎解きは、新宿と渋谷で開催しています。765秒の制限時間なので気軽に遊べますよ〜!

    弱虫ペダル×なぞともカフェ 「謎解き全力ケイデンス」 - 謎とも/なぞとも - http://t.co/7PM3CuIezD

    2015年4月13日 22:43

    Reply   Retweet   Favorite

  • @xblackjokerx 渋谷か新宿で毎日やってます!よかったら是非!

    弱虫ペダル×なぞともカフェ 「謎解き全力ケイデンス」 - 謎とも/なぞとも - http://t.co/7PM3CuIezD

    2015年4月13日 22:41

    Reply   Retweet   Favorite

  • クイズ犯人は誰でSHOWは人によってかなり評価が別れるだろうな

    2015年4月13日 22:08

    Reply   Retweet   Favorite

  • 皆さんブログやたかしの件たくさんリツイートありがとうございます。
    本当にありがたくて、ダイスを暗闇で振りたい気持ちでいっぱいです。
    暗闇すごろく→http://t.co/mSSgDvHEZT
    本当にお待ちしてます^^

    2015年4月13日 20:08

    Reply   Retweet   Favorite

  • ちなみに九州謎プロジェクトの創立以来のお値段ポリシーは「学生料金」ですかね…!学生さんにも、もっと気軽に謎を楽しんで貰いたいのですよ( ´ ▽ ` )ノ♪これは今後も続けていきたい綺麗事ですね!(

    2015年4月13日 18:38

    Reply   Retweet   Favorite

  • ASO部さんのブログ「安売りしない」を読んでたら九州謎プロの名前が出てきてびっくりしましたw間違い探しの記事も楽しかったので、参加できなかった方も見てみて「こんなイベントだったんだー楽しそうだなー暗闇すごろく行こう」となっちゃえば良いよ!☆(≧∇≦)

    2015年4月13日 18:36

    Reply   Retweet   Favorite

  • 【ボウズ】急上昇ワードのまとめ
    南国気分!大人が本気で楽しめる「式根島宝探し」!
    http://t.co/9JWDwf6Xhk #ボウズ

    2015年4月13日 15:51

    Reply   Retweet   Favorite

  • 天神style『プチ謎解き 体験イベント』◆開催日時◆2015年4月18日(土)~4月24日(金)「謎解きイベントって何?」 「脱出系ゲームに参加したことがないからよ http://t.co/G0v4T0lE55

    2015年4月13日 12:45

    Reply   Retweet   Favorite

  • MOVIE ROCK「博士の危険な記憶実験」。失敗。まったく閃かなかったつらい…謎や構成はとても綺麗で面白かったです。チーム数や探索の塩梅もちょうど良かったし、物語への乗っかり方も見事だった。解説が非常に淡々と進むのでちょっと悔しがり損ねたのが残念。開催回もっと増やせば良いのに。

    2015年4月12日 23:59

    Reply   Retweet   Favorite

  • 【速報】「シングルズからの脱出15~アタシハダレ?~再演」二回目終了。参加者三人+ニヤキャン勢三人。脱出時間は二時間三十分でヒント請求券の使用は五枚でした。

    2015年4月12日 20:44

    Reply   Retweet   Favorite

  • はしごボウズ完了!脱獄ゲームはコント慣れしているお客さんが多くて当たり回だったと思われる(笑)まちこさんリスペクト。
    犯人は誰でSHOWは推理イベントの敷居を低くしていて新しい!クイズ番組並みの逆転劇を生で見られて感謝。

    2015年4月12日 20:28

    Reply   Retweet   Favorite

  • 明治村いってきたー!探険隊目当てでしたが、桜が咲いててお花見もできた♪ http://t.co/GuiVK6UwHv

    2015年4月12日 18:01

    Reply   Retweet   Favorite

  • Y・A・T 呪われし箱庭と10人の村人デバッグに参加してきました(^ ^)
    人狼の要素を入れた謎解きという新しい試み。計算され尽くした謎は想像を越えた出来で大変面白いものでした、さすがです(≧∇≦)
    参加する方は期待していいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    2015年4月12日 18:01

    Reply   Retweet   Favorite

  • クイズ犯人は誰でSHOW 最後に美味しいところを持ってかせていただきました

    2015年4月12日 17:57

    Reply   Retweet   Favorite

  • 明治村行ってきた٩(•̀ω•́٩)≡:
    探険隊無事終わりますた。次は五月じゃ

    2015年4月12日 16:55

    Reply   Retweet   Favorite

  • YAT「呪われし箱庭と10人の村人」デバッグ終了。
    これはかなり本格的な謎だった!だけど時間が……意見を出しながらも、縮めるのは残念だなぁ。かなりガッツリ系なので、本公演に参加する人はチームでしっかり協力して頑張って下さい!

    2015年4月12日 16:30

    Reply   Retweet   Favorite

  • あっ明治探険隊W〜Ⅲクリアしたょ✌️

    2015年4月12日 15:43

    Reply   Retweet   Favorite

  • 【速報】「シングルズからの脱出15~アタシハダレ?~再演」一回目終了。参加者11人+昨年の初演時に参加済み一人。脱出時間二時間四分。ヒント請求券の使用は五枚。二回目は三時半開店でゲーム開始は四時です。

    2015年4月12日 14:46

    Reply   Retweet   Favorite

  • トーキョーボウズの『クイズ 犯人は誰でSHOW』。現場検証バラエティーの名に恥じない、推理モノで、しかも楽しい内容でした。何よりライバルチームに勝ったのが嬉しい!
    http://t.co/z2EYUD9UPl

    2015年4月12日 12:48

    Reply   Retweet   Favorite

  • 天神styleリアル謎解きゲーム 『お屋敷を救え!』の再再演が決定したのか!!
    http://t.co/dLkC0otzvb

    2015年4月12日 12:39

    Reply   Retweet   Favorite

  • 【京都謎解心中】謎解きに備えてまずは歌舞伎の基礎知識を色々調べてみた。 http://t.co/W2IruboyeE http://t.co/aJWD5abqQ7

    2015年4月12日 11:19

    Reply   Retweet   Favorite

  • 【お誘い】ただ今シングルズに謎の仕掛けをしてきました。「シングルズからの脱出15~アタシハダレ?~再演」一回目は11時半開店で12時ゲーム開始です。参加費500円。根菜カレー400円。鶏ハム100円。お腹を空かせて来るのこと!

    2015年4月12日 09:46

    Reply   Retweet   Favorite

  • 『2015年4月の謎解きイベントを勝手にランク付け!おすすめの公演はここだ!』にて、学生団体HOWDYの「3年3組 出席ゼロ」が第4位にランクインしました!
    http://t.co/Un55IcSwz0

    2015年4月12日 07:01

    Reply   Retweet   Favorite

  • 博士の危険な記憶実験,クリア!
    チームメンバーそれぞれが大事なところでヒラメくという,メンバーに恵まれた理想的な展開でした(^^)

    2015年4月11日 22:25

    Reply   Retweet   Favorite

不適切な投稿を報告する